タイ屋台料理Tuk Tuk [タイ料理]

タイ屋台料理Tuk Tuk

今日は、西荻窪のタイ屋台料理Tuk Tukへ行きました。
ここは安心して一人ご飯が出来る場所なのでチャンスがあれば途中下車して来てしまいます。
店内は、カウンターしか無く平均独りご飯率50%以上かな?と思ったら私が食べてる間は、なんど100%でした!

私が食べたのは
Eセット ご飯類+生春巻き 1000円に追加のトムヤムクンスープ260円

ご飯は、ガイパップリラーカオ鶏挽肉と野菜の辛みのせご飯、揚げ玉子付きにしました。
ちなみに単品だと 820円です。

tomuyamu.JPG

トムヤムクン
初めの一口でもう幸せ。浮いているオイルさえ輝いてみえる。酸味甘み辛み全て素晴らしい!ラーメンのお汁は、カロリーを気にして必ず残す私が最後まで必ず頂ける本格派!


namaharumaki.JPG
生春巻き
シンプルだけど上品な仕上がり♪食べ易いようにちゃんと4つに切って出してくれます。甘酸っぱいたれが味を引き締めます。
__.JPG
断面図も美しいですね。

torigohan.JPG
鶏挽肉と野菜の辛みのせご飯

先ず半熟の揚げ玉子をトロリとご飯にかかる様に割り鶏挽肉と混ぜながら一口。何とも丁寧な仕事が伝わります。人によってはパクチーが苦手という方も多いけれどネギとこの緑が無ければやはりタイ料理では無いですね。シンプルな味付けにアクセントが加わります。それにしても何でこんなに美味しいのだろう?
食べ終わって出した答えは、オイルに秘密があるのでは?タイ料理奥深し。

ここの料理はさっと食べられるメニューばかりですが本当に美味しい。それも品のあるお味。お勧めです!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見る栄養六甲山 東小金井 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。