大人になるって・・・ [レストラン]

午前中外出していたのでランチは、新宿天ぷらつな八初挑戦。昼膳は海老二本野菜、魚、かき揚げにご飯とお味噌汁で1280円。カウンターで天ぷらなんてランチじゃなかったらちとこわい。。。

まず海老二本。揚げたてを頂くのはそれだけで美味しいのだけど胡麻油の風味が十分に感じられるそのお味は歴史とプライドさえ醸し出していた。その他感動したのは、カボチャ。決して大きくないのだけどホクホクで甘みが感じられとっても美味しかったです。カウンターで天ぷら食べてるから余計に美味しく感じるのかしら?

お昼ごはんは、比較的沢山食べる私にはご飯の量が少なくなかなかお代わりを言いだせず。お隣の常連さんの様な紳士がご飯のおかわりを頼んでいるのに「私もお願いします・・・」と小声で言ってみる物の板さんは目の前の天ぷらに必死で聞こえない(-_-;)まだかき揚げ食べてないのにな~と途方にくれていたら紳士と同席の男性が「ご飯全部で三つね!」とさりげなくアシストしてくれました。20代の頃なんて牛丼チェーンもおかわりも全然気にせずガンガン行けたのにご飯のお代りも躊躇するなんて自分にびっくりです。カウンターの天ぷらも偶然隣り合わせた男性が見知らぬ女性を助けた事も大人だからさりげなくできるんですね。大人になるって悪くない、お腹も心もほっこりの最高のランチとなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。